wakame’s blog

ポケモンと百合とラブライブサンシャインが大好きなキモオタFラン大学生がある日いきなり魔法少女になって襲ってくる魔物を退治しながら仲間と友情を育みつつ妹達とハーレムを作る物語。

【S5使用構築】疑似両刀アグノム入りHDバシャ始動うんたら inポリゴンZ

 


わかる人にはわかると思いますが
パクリです!!!!!!!!

 

 



シーズン5お疲れさまでした。

某実況者さんがめちゃ強アグノムくんの型を考えてくださったので、アグノムが大好きな僕としてはこれは使うしかないと思い「参考」にさせていただきました。

 

【以下、常体】

 

アグノムエスパーZ 臆病
161(84)-x-91(4)-162(132)-96(44)-182(244)
サイコショック/大文字/悪巧み/身代わり

 

バシャーモ@メガ石 意地っ張り
175(156)-198-100ーx-130(236)-135(116)
フレアドライブ/飛び膝蹴り/バトンタッチ/剣の舞

 

テッカグヤ@イアの実 意地っ張り
204(252)-154(148)-123-x-121-95(110)
ヘビーボンバー/地震/宿り木の種/身代わり

 

ボーマンダ@メガ石 腕白
181(84)-181(124)-187(156)-x-111(4)-158(140)
恩返し/竜の舞/羽休め/身代わり

 

ここまでは某氏と同じなので割愛。

気になる方は「あみゅーずめんとぱーく地雷構築」で検索を。

 

カバルドンゴツゴツメット 腕白

215(252)-132-184(236)--92-70(20)
地震/氷の牙/欠伸/怠ける

本家ではこの枠はHDに振ったステロ撒きだったが、相手の身代わり持ってる浮いてるポケモンの起点になるのが嫌だったのでそのあたりに打点が持てる氷の牙を持たせた。こちらの方が個人的に使い慣れているのもあり、こちらの型に変更してからは選出がしやすくなった。

 

ポリゴンZ@ノーマルZ 臆病

191(244)-x-90-157(12)-95-156(252)

放電/冷凍ビーム/自己再生/テクスチャー

ここは完全にオリジナル枠。アグノムしかZ持ってなかったのでアグノム非選出時のZ枠兼積みエースとしての採用。構築単位で水妖とかゲッコウガとかがきつかったので積めばその辺を吹き飛ばしてくれる電気のZテクスチャーポリゴンZくん。テテフとかも抜かれたら大体スカーフ、テクスチャーしてめっちゃダメージ入ったら眼鏡、みたいな感じで持ち物判定したり初手で投げてスカーフ警戒とかしてくれたらいいなぁって感じで採用。実際にかなり活躍してくれたので採用は正解だったかなぁと思ったが、ここにたどり着くまでにかなり時間がかかってしまった為もう少し長く使ってあげたかった。

ちなみにこの枠は

HB弱点保険ギルガルド→チョッキラプラス→専用Zアシレーヌ→チョッキ水ロトム→オボントリトドン

という変遷を経てこのポリZにたどり着いた。

 

 

結果

最高1842:最終172X

 

【以下、敬体】

 

プレイング雑魚マンの僕が使って1800まで行けたのできっともっと頑張れば上まで行けると思います。

多分、カバルドンまでは確定でラスト1枠(この構築だとポリZの枠)をアレンジするだけでかなり変わってくると思うので、気になる方は色々考えてみると面白いと思います!

使用感としては、HDバシャーモがめちゃくちゃ強かったです。こいつはマジで使ってみてほしいけど流行ってほしくはないって感じです。ゲッコウガの水手裏剣とか全然入らないのやばい。。

 

シーズン6では自己最高レートを更新してサンムーンで初のレート2000到達を目指したいです。

 

【追記】

QRレンタルのURL貼っておくので是非!

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4418-8F57

 

最後に、

「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」が現在公開中です。とても心があたたまる映画ですので是非、劇場に足を運んでみてください。

jackie-tinny-movie.com

「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」に出演しているジャッキー役の逢田梨香子さん、ミンディ役の東山奈央さんも併せてよろしくお願い致します。

 

 

それでは、なにかありましたらTwitter(@wakame_poke)までお願いします。