wakame’s blog

ポケモンと百合とラブライブサンシャインが大好きなキモオタFラン大学生がある日いきなり魔法少女になって襲ってくる魔物を退治しながら仲間と友情を育みつつ妹達とハーレムを作る物語。

酔いどれオフのオフレポ風日記

f:id:wakame_poke:20171211062604j:image

(画像は一切関係ありません。)

 

わかめと申します!

わっきぃさん主催の酔いどれオフに参加させていただき、めちゃくちゃ楽しかったのでオフレポ的なサムシングを書き残しておこうと思います。

(注:アホみたいに長いですが、それだけ思い出たくさんで楽しかったということで…)

 

当日は夜行バスで7:30頃に梅田に到着。

少し(どころじゃない)早く着いてしまったので、とりあえず会場に近づきつつ朝食をと思い路線図を見ると

f:id:wakame_poke:20171211042312j:image

高槻市

推しの声優の御尊名が高槻かなこさんなので)これは行くしかねぇ…って感じで寄り道して高槻市へ。

f:id:wakame_poke:20171211042733j:image

なんか思ったよりお店とかもあったけど朝早いということで全く開店しておらず、24時間営業の松屋で朝ごはんを食べて天王寺方面へ向かうことに。

 

結局10:30くらいに会場に着いてしまい、全く決まったいなかった構築を考えることに。

使い慣れたHDバシャーモ始動のバトンカグヤを軸にした構築で行こうと決めた頃には受付開始の時間になっていました。

 

会場は綺麗な和室で、机を並べてわいわいという感じでした。人数が多かったので少し狭いかな〜って感じでしたが、それがいい感じに参加者の距離が近くなることに繋がっててみんな楽しそうに会話してる雰囲気の良い場でした。

 

もちやまさんのイラストつきの名札がめちゃくちゃ可愛くて感動したところで

「なんでユクシー??」 

って疑問が浮かんだのですが、その理由がすぐに分かることに。

名札をもらうタイミングで色々なお酒の絵が描いてある紙を貰い、それが当日のグループ分けに。

僕はワインだったのですが、同じグループにお知り合いが1人もおらず残念だな〜って思ってたらお隣に座っていた綺麗な女性がまさかのシャーレさん。(それ知った瞬間にアグノム使うことを決意したと同時に構築がまっしろになった)

からそらさんから始まる自己紹介。ハミルトンさんの自己紹介がめちゃくちゃハミルトンさんって感じでめちゃくちゃ面白かったです(語彙力)

 自己紹介が終わると対戦へ、、ではなく各々お酒を手にするところから始まり、乾杯をすることに。グラス(紙コップだけど)を合わせる時の「お疲れ様です〜」「いや、まだ始まってないから!」ってやり取りが面白かったですw(これポケモン対戦オフだよな?)

 

さて、対戦開始直前でアグノムを使おう!って思い立ったので一気に構築が崩れることに。

考えている時間はないので以前遊びで使っていた「アグノム入りライ〇ロリ風構築」を使うことにしました。

ちなみに並びは

アグノム@エスパーZ

ウルトラホールで出会った色違いくん。いつもの。

ミミッキュ@ミミZ

??「とりあえず化けの皮でなんやかんやできるミミッキュ

ルカリオ@メガ石

俺達の信じたルカリオを信じろ。

ボルトロス@半分回復実

良い感じに削られた後、先制技でしばかれるのが嫌だったので半分回復実。

リザードン@メガY

業火滅却!!

カバルドン@オボンのみ

起点を作ってくれる鼻がデカいカバさん。

って感じでした。書いてて気づいたけどこれアーゴヨンやばすぎるな…(当たらなかった)

 

対戦結果は3勝2敗。同率で直接対決の結果3位で予選落ちというコメントしにくい結果でしたが、楽しかったのでOKということで^^

 

途中、休憩の時間にからそらさんとしっけんさんが近くに来て

f:id:wakame_poke:20171211051809j:image

こんな感じの並びでお話してて「なんだここは天国か?」って感じになってたのは最高すぎる思い出です;;

 

決勝トーナメントをやってる間もしっけんさんのところに行って集まったみんなでしっけんさんにフレ戦を挑むことに。

てらさわさん、カイトさん、ちょとさんと続き僕の番に。

しっけんさんとは3度目の対戦。フレ戦なので元々使う予定だった方の構築を使ったのですが、白熱したサイクル戦で楽しい試合でした!(しかも勝てた!)

実際に使った(元々使う予定だった)構築はこれ。

f:id:wakame_poke:20171211052840j:image

 

勝戦も終わり、片付けをして撤退。二次会へ。道中も色々な方とお話できてめちゃくちゃ楽しかったです^^

 

わっきぃさんの乾杯の音頭(2回目)で始まり、とても盛り上がり最高でした!

僕の席はからそらさん、ちょとさん、てらさわさん、僕の4人だったのですが途中でわたるんさんがテーブルを回って来てくれてお話することに。

てらさわさん「わたるんさん、何飲んでるんですか?」

わたるんさん「これですか?コークハイです!一口飲みますか?」

(注:てらさわさんのオフレポより引用)

「一口飲みますか?」なんて咄嗟に言えないよ普通!?

あのお顔(イケメン)でこのセリフ(イケメン)。。来世はわたるんさんのようになりたい…ガチのイケメンいい人でした><

 

後半はしっけんさんが来てくれてご一緒することに。(近くにいたみずにゃんさんが発狂しかけてたのはまた別のお話で…w)

ポケモンのお話や実況のお話、妹さんのお話をしてしっけんさんが僕の「義兄さん」になったり(異論は認める)してたのですが、途中からは「口を開けばM」が発動していてとても楽しかった( ˘ω˘ )

 

二次会が終わり、バスの時間まで余裕があったのでオールしない組のからそらさん、しっけんさん、コシヒカリさん、てらさわさん、柊 寒天さん、ちょとさん、みずにゃんさん、カイトさん、わかめの9人でカラオケへ!(ここめちゃくちゃリア充っぽくないですか??)

ポケ勢のカラオケレートの高さにビビりました。

しっけんさんとデュエットしたインビジブルがお酒入って噛み噛みのぐちゃぐちゃだったけどすごく楽しかった^^

個人的優勝はみずにゃんさん&コシヒカリさんの「ロメオ」とてらさわさんの「めてお☆いんぱくと」ですね!

鏡月を水のように呑む酔いどれカラオケ、最高でした!(白目)

最後、しっけんさんの新作替え歌が最高すぎたのでみんなも投稿全力待機するしかねえぞ!?

 

と、こんな感じで(まだまだ書き足りないけど)とてもたくさん楽しい思い出ができた濃い1日で、深夜バスでやられながら大阪まで行った甲斐がありました!

次回も是非参加したいです。

 

最後に!主催のわっきぃさん、運営の方々、対戦してくださった方やお話してくださった方々。本当にありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです^^

またこのような機会がありましたらよろしくお願いします!

 

課題のレポートより早く、且つ文字数が多く書けてしまったので拙い文になってしまいましたがここまでお付き合いありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!それでは^^