わかめと幼女と百合豚ハート

ポケモンと百合とラブライブサンシャインが大好きなキモオタFラン大学生がある日いきなり魔法少女になって襲ってくる魔物を退治しながら仲間と友情を育みつつ妹達とハーレムを作る物語。

黒澤ルビィセンター計画4th

 

はじめましての方ははじめまして、わかめと言います。

 

Twitterでとあるタグを発見し、そのタグにとても共感したのでそれを広めて現実にしたいという気持ちでこの記事を書いています。

 

見つけたタグというのは

 #黒澤ルビィセンター計画4th

というものです。

 

f:id:wakame_poke:20180612091738j:image

 

先日の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」埼玉公演で発表されたAqours 4thシングル発売決定の情報。

今までの例から考えるとやはりセンターポジション総選挙が行われるのではないかと思います。

 

「センターポジション総選挙」とは、特設サイトが設けられ期間中1人につき1日1回登録等は不要でメンバー(アニメキャラクター)に投票し、最も投票数が多かったメンバーが楽曲のセンターポジションになるという企画です。

 

Aqoursにおけるセンターポジション総選挙では2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」で渡辺曜ちゃん、3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」で松浦果南ちゃんがそれぞれ1位になりセンターポジションを務めました。

 

もちろん「Aqours」の楽曲なので9人全員で歌いパフォーマンスをするのですが、実際の演出やPVなどでもやはりセンターポジションのキャラクターにスポットライトを当て、そのキャラクターを軸にした作品になっています。

つまり、センターに選ばれるとよりそのキャラクターの活躍を後押しすることになるのです。

 

「好きなキャラクターのセンターが見たい」という気持ちもあると思うし、現状のラブライブ!というコンテンツでは「推しの声優さんがセンターでパフォーマンスをするところが見たい」という意見も多数あると思います。

 

その中で僕が応援したいのが黒澤ルビィちゃんです。

f:id:wakame_poke:20180612101051j:image

 

アニメ1期、2期を通して描かれた彼女の成長。

ルビィちゃん推しの人だけでなく、きっと多くの人が心を打たれた2期の函館でのお話とAwaken the power。

 

ルビィちゃんがこの企画でセンターになるのは本当に今だと思うんです。

 

そして、ルビィちゃんの声優である降幡愛さん。

降幡さんはずっと「ルビィになる」と言って活動をされています。

豊洲PITでのクリスマスライブでの

「私はあの場(1stライブ)に黒澤ルビィとして立ちたいんです。立ってみせる!」という力強い発言。

ニコ生で今年の抱負を語る場面での

「身長を伸ばす!私はルビィになる」という発言。

他にも髪型や髪の色であったり舞台の上での仕草、一人称など「ルビィになる」という降幡さんの気持ちはラブライブ!サンシャイン!!を応援している方に本当に伝わっていると思います。

僕にはもう舞台に立つ降幡さんは「黒澤ルビィ」ちゃんそのものに映っているんです。

 

それをふまえて、僕の気持ちは

「ルビィちゃんがセンターでいちばん輝くところが見たい!!」

きっとたくさんの人が同じ想いを持っていると思います。

アニメーションPVでセンターとして踊るルビィちゃん。

ライブでセンターとしてパフォーマンスをする降幡さん。

僕はどっちも見たいです。

 

普通の楽曲でのセンターとここでのセンターっていうのはその意味が大きく変わってくると思うし、センターに選ばれるということ自体とても大きな意味があると思います。

 

前回の総選挙でルビィちゃんは第9位でした。

第9位からの第1位、そんな「キセキ」見たくないですか?めちゃくちゃ面白いと思いませんか?

 

これは、黒澤ルビィちゃんが大好きなひとりのオタクとたくさんのファンの方々、そして何よりルビィちゃんの夢なんです。

 

ラブライブは遊びじゃない、多くの注目と期待、たくさんの夢が詰まったコンテンツになっています。

 

ラブライブは「みんなで叶える物語」なので、この夢をみんなで共有してみんなで叶えたい!

是非「黒澤ルビィセンター計画4th」に力を貸してください。

 

長々としてしまいましたがここまで読んでくれた方は本当にありがとうございました!

黒澤ルビィ」ちゃんがほんっっっっとにすこなんだ!!(^q^)

 

なにかある方はTwitter【@wakame_poke】までお願いします!🙇