わかめと幼女と百合豚ハート

ポケモンと百合とラブライブサンシャインが大好きなキモオタFラン大学生がある日いきなり魔法少女になって襲ってくる魔物を退治しながら仲間と友情を育みつつ妹達とハーレムを作る物語。

やがて君になる 舞台感想

 

ネタバレ注意!!!!!!!!!!

舞台だけじゃなくて普通に原作とかのネタバレもあります。

 

 

 

↓ネタバレ回避スペース用画像兼サムネ

f:id:wakame_poke:20190510231036j:image

f:id:wakame_poke:20190510214006j:image
f:id:wakame_poke:20190510214009j:image

 

はい。

どうも、わかめです。

5/10(金)19:00~ の「舞台やがて君になる」を観劇してきました。

正直、元々は七海燈子役の小泉萌香さんを応援しに行くのが目的で原作は知りませんでした。

でもまぁせっかく見に行くんだし作品として楽しみたいよね〜、くらいの軽い気持ちでとりあえずアニメを見てみたら

「あ、これやばいやつだ無理好き」

って感じでチョロいオタクになって次の日に漫画も全巻揃えて読みました。

その直後に舞台を見れたので、作品の熱が1番高い状態で観劇することができました。

 

そんな感じで全労済ホール!

f:id:wakame_poke:20190510215317j:image

18時半開場、19時開演だったんだけどウッキウキだった僕は開場と同時にホール内へ。

席は後ろから3列目の真ん中って感じだったんだけどホールがそこまで大きくない事もあって演者ひとりひとりの表情までしっかりと見えました。

上演前アナウンスが燈子先輩役の小泉萌香さんの声でマジでテンション上がった(ぼっちでいってたわけなんだけどね)

開演前は係員の人が「スマホや音の出る電子機器の電源を切って〜」と何度もアナウンス。作品の演出上静かなシーンがある為、着信音やアラームが観劇の妨げになるとの事。

他の演劇とか映画とかでも電源を切って〜とはよく聞くけど、ここまで徹底してアナウンスされたのは初めてだったので、アニメや漫画でも伝わってきてたけど舞台でも雰囲気が大切な劇になるんだろうな〜とか思いながらしっかりと電源を落としてました。

 

って感じで開演。

 

出だしは侑の独白。アニメとか漫画と一緒の「辞書を引かなくても〜」ってやつ。

正直言うとこの段階では当たり前だけどアニメと声が違うな〜とか思ってた。思ってたけどやがて君になるの世界が目の前にあるのがそれよりももっと感動して、星空の演出をプロジェクションマッピングで表現してて一瞬で世界に引き込まれました。

 

そのままこよみと朱里が出てきて部活どうする〜みたいなやつのシーン。

原作とかと違う点として侑に生徒会を勧める(手伝わせた)先生が理子先生でした。

 

そのあとはだいたい原作通り。

燈子先輩が告白されてる所を見て〜からカッコイイ先輩がいて〜ってなって。

その後に侑が告白の返事をしたんだけど「あなたの事好きになるかもしれない」ってシーンの後にアニメOPの「君にふれて」が流れるんですね!

プロジェクションマッピングで登場人物を紹介しながら流れていくOP。ここでもう本当にやがて君になるの世界に引き込まれて鳥肌が止まらんかった。

その後も原作通りに踏切でキスシーンがあって推薦責任者〜みたいな。

キスシーンは燈子先輩が客席に背中を向けて顔は客席側からは見えない感じ、実際にはしてない(と思う)

ちなみに基本的にキスシーンはそんな感じだったり小道具で顔隠したりって感じだった。

その後が少しカットされてて侑の演説シーンは無く、こよみと朱里に「生徒会に入る〜なんて言ってw」みたいな感じでそこのシーンを補ってた。

多分ここが最初の大幅カットって感じ、違和感もなかったしそんな風に繋げていくのか〜って感心した。

 

場面転換とかは椅子とか机をキャストがはける時に移動させたり持って袖に帰ったりって感じ。

つい最近原作を見たからってのもあるかもだけど場面ごとの背景とかその場の雰囲気とか自然と浮かんできて舞台って凄いな〜とすごく思った。原作知ってて原作通りに進んでいく舞台を初めて見たんだけどこんなにも場面が浮かんでくるもんなのか?って驚いた。そーいう所も雰囲気を大切にする舞台ならではなのかな?って思ったけど他がわからんからわからん( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

全シーン言っていくとありえん長くなるからそろそろ箇条書きで

 

・姉の存在を侑が知るシーンは理子先生から伝えられる。そのシーンは個人的にとても重いシーンだと思ってたんだけど思ったより軽い感じで理子先生が伝えてたからほーん( ╯︵╰)って感じだった。

・劇の中で演劇を見る日が来るとは思わなかった。燈子先輩が記憶を無くした少女と自分を重ねて演技している姿を演じ切った小泉萌香さんの演技が贔屓目とか無しにマジで凄かった。あの劇中は完全に「舞台やがて君になる」とは別に「君しか知らない」の劇を見ていたってくらい入り込んだ。

・初めは「声が違うな〜」とか思ってたけど進んでいくにつれてどんどん世界観に引き込まれて、舞台の上に侑や燈子先輩達がいるって気持ちで見てた。気づいたら違和感とか全くなかったしただただやがて君になるを見てた。

 

この後は舞台版のラストをついてお話するので原作が終わるまでは〜って人は注意( ╯︵╰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

原作では侑が燈子先輩に好きと伝えて「ごめん…」ってなって〜ってやつでしたが、舞台は違いました。

 

「君しか知らない」の公演を終え、侑に感謝を伝える燈子先輩。

燈子先輩「侑は優しいね、約束を守ってくれて〜」

侑「違うんです。私だって、変わるんですよ」

 

みたいな感じで、もしかして原作みたくここで辛くなっちゃうのか…って思ったら燈子先輩が「侑も…変わっていいんだよ」

って!!!!!!!

ここの時点でもう号泣。涙止まらんやばい無理。

その後、侑が燈子先輩に好きだと伝えて最後にキスシーン。

 

これさ、表情まで見える席って言ったけどやっぱり距離あってよく見えなかったんだけど、もしかしたら本当にキスしてたかもしれないんですよ。。。。。

ゆーて舞台じゃん、演者もしたくてしてる訳じゃなくて演技なんだよ。

なんて事1ミリも思えないくらい自然に、もう「侑」と「燈子先輩」が舞台の上でキスをしてたんですよね、やばいわマジで涙がナイアガラの滝。

(追記:やっぱり本当にしてたっぽい。他のシーンでは隠したりして実際にはしてないんだな〜って思わせてラストシーンでぶち込んでくるってめちゃくちゃ印象に残るし演出含めてすげえよ…)

(更に追記:全部本当にしてたらしい、やばばばばばばばばはすげえよ)

 

って感じで舞台が終わりED→カーテンコール。

 

 

 

完全にやがて君になるの世界に引き込まれてたんだけどやっぱり推しにどうしても目がいっちゃうんだよなぁ。ただそれが推しだから、と言うよりは舞台の上にいる燈子先輩に目を奪われてた感ある。マジで美人で最初写真見た時ひっくり返ったし実際に見て心の中でひっくり返ってた。「良い女」感やばいね。僕の推し見てくれ。

f:id:wakame_poke:20190510230201j:image
f:id:wakame_poke:20190510230124j:image

f:id:wakame_poke:20190510230446j:image
f:id:wakame_poke:20190510230506j:image
f:id:wakame_poke:20190510230459j:image
f:id:wakame_poke:20190510230450j:image
f:id:wakame_poke:20190510230454j:image
f:id:wakame_poke:20190510230439j:image
f:id:wakame_poke:20190510230503j:image
f:id:wakame_poke:20190510230442j:image

f:id:wakame_poke:20190510230439j:image

 

なんかよく分からなくなったけど本当に舞台やがて君になる良かった…勢いだけでこんなの書いちゃったくらい良かった( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

スタァライトの時も思ったけど舞台って本当にすげえわ、見たことないってオタクも是非見に行って見てください。

 

最高の舞台ありがとうございました。

 

おわり!

f:id:wakame_poke:20190510230742j:image

ルガゾロ(ダブルブレイズ)

f:id:wakame_poke:20190326053254p:image

 

【構築コンセプト】

ゾロカルゴで安定させながらやぶれかぶれ、ジャッジマンで相手の動きを抑制。

相手の動きが鈍る隙にルガルガン等を絡めて倒す。

 

【強み】

ゾロカルゴの安定感。ブラッディアイ。

相手によってメタモンの進化先を選ぶ事が出来る。

ほぼノーリスクでやぶれかぶれ、ジャッジマンが打てる。

 

【デッキ内容】

 

ポケモン】22枚

ゾロアークライン 各4

イワンコ3、ルガルガン夜2、黄昏1

マグカルゴライン 各1

メタモン、アロベト、ヤドキング 各1

テテフGX2、やぶれかぶれマーシャドー1

 

ゾロアークは必ず立てたいので4枚。

黄昏ルガンは特性も意外と強い。

カウンターゲインがないのでレジリザが見えたらメタモンに手張りしておく必要あり。

 

【グッズ】15枚

ハイパー3、ネスト4、タイマー1

ハチマキ2、マルチつけかえ1

ポケモン通信1、ブロアー1、タンカ1

ともだちてちょう1

 

1ターン目に出来ればリーリエを使いたいからネスト多め。

ポケモンが多いからハイパーは3枚にしてポケモン通信を1枚採用。

手張り+マルチつけかえ でトリックスターGXのルートも取れる。

 

【サポート】11枚

リーリエ、グズマククイ博士 各2

シロナ、ウツギ、アセロラ各1

 

手帳が入ってるから各種枚数は抑え目(枠が無い)

打点が足りないのでククイ2は必須。

 

【スタジアム】2枚

喰い尽くされた原野2

 

打点確保の原野。必要な時に貼りたいので相手のスタジアムを貼り替えるとかはできるだけやりたくない。

 

【エネルギー】10枚

基本闘エネルギー2

ダブル無色、ユニット闘悪妖4

 

相手のトキワの森とかで持ってこれる基本エネルギーとして2枚(1枚でも良さそう)

 

 

【入れ替え、追加候補】

 

アローラベトベター

ジラーチ絡み相手にする時にメタモンサイドに落ちてるとダルい。

 

カウンターゲイン

→デスローグとサイコキネシスが打ちやすくなる。

 

ペルシアンGX(ニャース

→強い。GX主体なので特性が使いやすい。(メタモンの取り合いになりそうなのでニャースも一緒に入れたい)

トリプル加速エネルギー

ペルシアンを入れるなら数枚入れたい。ゾロアークヤドキングとの共有ができ、グズマ等で前に出されたマグカルゴの逃げエネにもなれるのもGOOD。

 

こだわりハチマキ

→火力が足りないから3枚入れられるなら入れたい。(枠がない)

 

 

改良案ください(丸投げ)

 

「アニメ」少女☆歌劇レヴュースタァライト

f:id:wakame_poke:20190401044056j:image

サムネ

 

スタァライトが声優経験がないキャストがたくさんってのはスタァライト知ってる人ならまぁまぁ知られてる事じゃないかなって思うんだけど、監督の古川さんも実はスタァライトが初監督作品だったりするんですよね。

 

古川さんや他のスタッフの人達もキャストは作品を通してどんどん成長していったって口を揃えて言ってるし間違いないんだろうなって思います。

でもそれは監督の古川さんも同じなんですよね。

古川さんは

「作れば作るほどキャラの魅力に自分が気づいていった」

「こんな風な仕事が自分に出来るんだなと感じた」

って言ってて、監督自身もスタァライトを通して成長していったんだなって感じます。

そして、

「この作品(アニメスタァライト)が面白いなと感じたら、それはキャストとスタッフが頑張った結果。ここが足りないなと思ったら僕の不手際なのいつでも褒める時はキャストとスタッフを褒めてあげてください。」

って発言もしてるんですよね。

そしてその後には

「絶対12話面白いんでよろしくお願いします」

って挨拶を〆てるんですよ。

これは、12話を作るにあたって古川さんがめちゃくちゃ拘って拘って拘って、完成したら朝の4時だったってエピソードが語られた後の話だったりして。

音響監督の山田さんも最終話は監督がめっちゃ拘ってそれで皆で作ったって話をしてて、スタァライトを通してやって来て最終話に最高のものを作るんだという愛があるんじゃないかと感じました。

アニメも舞台もだけど、キャストだけが頑張ってもダメだし制作スタッフだけが頑張っても完成しないものだと思います。

スタァライトのお疲れ様本とか見てても思ったけど、本当にスタァライトは皆から愛されてるなって気がします。

キャストひとりひとりもかけがえのないものとしてスタァライトを思っているとの事だし、スタッフの愛もたくさん感じる素敵な作品だなぁって。

 

ちなみにスタァライトは原作としてミュージカルがあって、古川さんはそれを自分でチケット取って、しかも最前で見てるらしいです。

他の関係者の方は関係者席で見てた時の公演を古川さんはもう当時監督として決まっていたのにも関わらず自分でチケット取って見てるんですよね、すげえや。

(ちなみにこの公演を見てアニメの中でStar Divineと舞台少女心得を流そうって決めたらしい)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このへんまでがこれを言いたい!って思って書き始めたやつ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このへんからは書いてたらなんか思った事とかつらつらと。

 

 

何が言いたいかって言うと、「少女☆歌劇レヴュースタァライト」ってコンテンツマジで最高!ってこと!

1年前の自分はラブライブしか見てなかったしラブライブと同じくらいの熱量を持てるコンテンツは今後ないだろうって思ってたけど、今ではもうスタァライトラブライブに負けないくらい応援してるし大好きになりました。

頑張ってチケット手に入れてライブ行ったりCD積んでリリースイベント行ったりとか。

正直純那ちゃん役の佐藤日向ちゃんを追っかけてなんとなく見てみたスタァライトだったけど、1話から一気に引き込まれてそのままどんどんスタァライトされちゃってこんなオタクが生まれてってなるくらいのパワーがあるコンテンツです。

アニメ見てちょっとでも良いな〜って思ったら、普段コンテンツに深く足を踏み入れないって人もYouTubeで聖翔音楽学園放送局のアーカイブ見てみるとかCD買ってみるとか、それで良いな!って思ったら舞台の方も円盤買って見てみたりしてくれると嬉しいです。

やっぱり舞台が原作ってのもあるしアニメだけじゃなくてスタァライトっていうコンテンツそのものを深く知って欲しいな〜って思います。単純に舞台の演技も良いし殺陣とかカッコイイし、個人的に#2は現地に見に行ったから思い出に残ってるってのもあるかもしれないけどめちゃくちゃ面白かったから見て欲しい!

スタァライトって

・舞台

・アニメ

・ライブ

・その他メディアミックス企画等

公式では舞台とアニメの二層展開式って言ってるけど二層どころじゃない!ってくらいたくさんの展開をしててハマったらどんどん楽しく応援出来るコンテンツです。響くものがあったらそこをきっかけに入っても良いしね!

 

個人的にはライブハウスに演劇とか見に行った事はあったけどでっかい劇場に舞台を見に行くって経験は無くて、多分あまり他の人たちも経験はないと思うんですよね。

そんな新しい経験をするきっかけにもなるし、実際スタァライトにハマってからは劇場に行って舞台を見てみたいな〜って思うようになったりするし視野が広がるってのもありました。

 

とにかく、大好きなスタァライトなんで!たくさんの人と一緒に応援できたら嬉しいな〜って思ってます!

アニメはもう終わっちゃったけど2期も全然ありえると思うし、これからもどんどん展開されていくから今からでも間に合う!

 

くっそ長くなったから終わりw

これをきっかけに、じゃなくてもスタァライトに興味出てきた〜人が出てきたらとても嬉しく思います。その時は声かけてね!(ノ)・ω・(ヾ)

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

f:id:wakame_poke:20181121100138j:image

 

感想書きます!!!

 

セトリ

f:id:wakame_poke:20181121100152j:image

f:id:wakame_poke:20181121100201j:image

 

1.「君のこころは輝いてるかい?

センターステージから登場して1stシングルでスタート。全くセトリの読めないライブだったから衣装が見えた瞬間にそう来たか!!ってなった。

いつもと違う演出もあった(たしか2日目)しやっぱり始まりの曲良いね!しゃぼん玉の演出も良かった。

 

2.「Step! ZERO to ONE」

ゼロワンはやるだろうな〜って思ってたらまさかの2曲目!きみここ→ゼロワンってAqours初パフォーマンスの時披露した流れなんだよね、くっっっっそエモい。

初披露からわけわからないスピードで進化してるAqoursを思いっきりぶつけられました。

 

3.「恋になりたいAQUARIUM」(1日目)

めっちゃ序盤だったしここでもう2ndシングルきちゃう!?って感じ。5~6万人の東京ドームが青1色になるの綺麗過ぎてやばかった。しゅかしゅー可愛い。

 

3.「HAPPY PARTY TRAIN」(2日目)

f:id:wakame_poke:20181127123245j:image

3rdシングル。この曲めっちゃ好きだから2日目でこないかな〜って思ってたらしっかりやってくれてありがたすぎた。1番Bメロのスーパーきんちゃんタイムやばかったしドームにきんちゃんの歌声響いてるのエモすぎた。

最後のきんちゃんときゃん様のやつも最強。

すわわが「HPTはやっぱり気合いが入る」って言っててエモかった。

 

4.「少女以上の恋がしたい」

はいきました可愛い。歌い出しの千歌ちゃんマジで可愛い。しかもこの曲2番サビあたりでルビィちゃんがセンターに立つんだよね最高すぎる;;

1日目はアリーナのめっちゃ右の方だったんだけどルビィちゃんがこっちの方に来てくれてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなった。

2ndの時は次の曲の関係で最後6人だったけど、こういう大きいライブで9人で最後まで歌ってて感動した。

 

5.「青空Jumping Heart

優勝。ここで青ジャンはずりぃよ。

歌い出しから全オタク爆上がりしてたしやっぱりアニメ1期OPなだけあって人気があるんだなぁと。

「どんな事が起こるのか分からないのも楽しみさ」って歌詞が全くどうなるか分からないライブのスタートにもマッチしててウッキウキだった。

 

6.「決めたよ Hand in Hand」(1日目)

1期1話の挿入歌で2年生楽曲。アニメ映像と同じ制服での披露で「はぁ!?ふざけんなしゅきぃ;;」ってなってた。

浦女の制服マジで可愛いしめっちゃ久し振りの披露だったのもあって完全にひっくり返った。

ラスサビ前の「夢が生まれる予感はただの」って所で転調するのありえんエモいポイント5億点。

 

6.「ダイスキだったらダイジョウブ!」(2日目)

f:id:wakame_poke:20181127123330j:image

1stの時に着ていたものををリメイクした衣装で登場。これも久し振りだったってのもあるけど無限にエモくてダイスキだった。曜ちゃんの「ジャンプだ!」がしゅきぃ;;

 

7.「Waku-Waku-Week!」

f:id:wakame_poke:20181127123349j:image

最強、優勝、大好き、優勝。イントロ流れた瞬間に叫んだ。曲が好きってのもあったんだけど衣装でこの後の処刑が確定しててア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなった。

やっぱり1年生組が最高なんだよなぁ。ハジマリロードも早くフル聴きたい。

 

追記:ハジマリロードフル聴いたけどWWWと同じレベルで盛り上がる曲だわこれ、早くライブで見たい。

 

8.「G線上のシンデレラ」

f:id:wakame_poke:20181127123449j:image

3年生楽曲、3人とも可愛かった。

途中で1年生出てきて一緒にダンスするところ可愛かった。

ダイルビで優勝したしすわわ可愛いし「だから、なんでもって言ってるでしょ!」のあいにゃすこ。

 

9.「想いよひとつになれ

f:id:wakame_poke:20181127123600j:image

 完全敗北。正直1日目は何も見れてない。

ピアノと一緒にステージに登場した逢田さん。

サイドにあんちゃんとしゅかしゅーがいてそれぞれと目を合わせて頷いて。

WWWの時の衣装でくるのはわかってたけどマジで無理だった、ピアノと一緒に出てきた時は今まで冗談で言っていた膝から崩れ落ちるって経験をガチでして「あ、これマジであるんだ」って思った。

僕はAqoursの1stライブ2日目に参加していて「アレ」を実際に見ていたからあの展開は本当にずるい。演奏はそのまま続いて階段を駆け下りる逢田さん、迎え入れるあんちゃんとしゅかしゅー。Aqours9人揃って完全版の想いよひとつになれ、みれて良かった。

2日目は展開がわかっていたからしっかり見れる!なんて甘い考えをしてたけどやっぱりボロボロ泣いちゃったし特別バージョン(あれが本当の想いよひとつになれなのかもしれないけど)はやっぱり素敵すぎて。

パート分けも千歌ちゃんと曜ちゃんのパートを一緒に梨子ちゃんが歌うのとか、もうやばい。本当に最高でした。

ちなみに1日目は膝から崩れ落ちたのと泣きすぎて過呼吸みたいになったのがあって前の席の人に大丈夫ですか?って心配された。大丈夫ではなかった。

会場がサクラピンク一色で綺麗だった☺️f:id:wakame_poke:20181127124024j:image

 

10.「聖なる日の祈り」

f:id:wakame_poke:20181127123655j:image

逢田さん「少し早いけどAqoursからのクリスマスプレゼントです」

漏れ「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙きちゃああああああああああああああ!!!」

Aqours「聖なる日の祈り」

漏れ「ってそっちかあああああああい!!!!!!!!」

でも好き。

ジングルベル大好きで今まで現地で見ることができていなかったからやっとか、、って思ってたけどなんだかんだ多分聖なる日の祈りも見れてなかったから嬉しい。

メンバーカラーのライトが灯ったランタンを持ってのパフォーマンスと雪が降る演出がすごく綺麗で完全に見入ってしまった。

1日目はここでなんとか回復しようと頑張っていたからあまり見れなかったけど2日目でしっかりパフォーマンスとかも見れて良かった。

 

11.「ジングルベルがとまらない

イントロ「テンテンテンテンテンテンテンテン」

漏れ「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ぎぢゃああああああああああああああ!!!」

大好き過ぎて豊洲の無銭ライブの映像を無量大数回見てたのもあって初めて見る感じがしなかった。マジでこの曲可愛い。

 

12.「MY 舞☆TONIGHT」

f:id:wakame_poke:20181127122943j:image

MY舞衣装初披露は激アツだった。元々めちゃくちゃ盛り上がる曲だしペンライトも赤とかピンクになるしなんか炎がブワッて吹出したりしてて会場の熱気が本当にすごかった。

 

13.「待ってて愛のうた」

なんかめっちゃ久しぶりな気がした。

ラスサビ前のルビィちゃんから始まるソロのところとかサビのクラップめちゃすこ。

 

14.「未熟DREAMER

f:id:wakame_poke:20181127123017j:image

ここでくるか!!って感じだった。

この曲はマジで間違いないしセトリには入ってくるだろうなぁとは思ってたけどMY舞→待ってて愛のうた→未熟DREAMERの流れはなんか読めなかった。

Aqoursが9人になった最初の曲、めっちゃ良いね。

 

15.「MIRAI TICKET」(1日目) 

船が行くよ(物理)

前のステージが割れてAqours shipの登場。

盛り上がり、というか出てきた瞬間は皆「えぇ!?!?」って驚きの声を出してた。

船に乗ってのパフォーマンスは新鮮だったけどやっぱりミラチケ最高だって感じ。

この曲のときはアニメを思い出して絶対泣いちゃうけどすごい楽しいしもっとAqoursを応援したいって思える曲です。

 

15.「WARER BLUE NEW WORLD」(2日目)

f:id:wakame_poke:20181127123855j:image

1日目と同じくAqours shipで登場した9人の衣装がWBNW衣装でア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりながらひっくり返った。

マジでそうくるかあああああああああって感じ。いや、冷静にセトリ考えたら予想できたと思うけどこの時の僕に冷静に考える余裕なんてなかった。

これはTwitterとかで5億回くらい言ってるんだけどラブライブ決勝で披露して優勝という最高の結果を出しているWBNWって曲は間違いなくAqours史上最強の曲だし、この曲を披露している時はAqoursの本気をぶつけられているって思う。

羽根が降る演出とか会場がAqoursカラー一色だったりもう本当にこの曲すき、最強だよ…

 

16.「キセキヒカル」

f:id:wakame_poke:20181127123908j:image

浦の星交響楽団の演奏で歌うキセキヒカル。

1日目のミラチケ、2日目のWBNWからの「あきらめない事が夢への手がかりだと今だから言ってもいいかな言いたいね」って歌詞がやばすぎる。

3rdで初披露した時、そこからまたどんどん進化して4th東京ドームで披露したキセキヒカルはより素敵に感じた。

ありがとう浦の星交響楽団の皆さん、ありがとうカトタツ

 

17.「Awaken the power」

f:id:wakame_poke:20181127124349j:image

ルビィちゃん「今日は特別にゲストが...

漏れ「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!」

センターステージにルビィちゃんと理亞ちゃん。

漏れ「コレヲミニギダンダア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!!!」

ガチで発狂してしまった。本当に一番好きな曲だからマジでやばかった。

間違いなく全曲のなかで一番盛り上がっていたし外にもめちゃくちゃ声が聞こえていたらしい。

というか東京ドームでAwaken the powerを披露すること自体めちゃくちゃエモいし東京ドームに理亞ラップが響くこともエモいしりあルビ尊いしアサミさんが思いっ切り歌ってるのもヤバイしもう全てが大好きな瞬間だった。

Awaken the powerはやっぱりアニメ2期の函館回で見ることが出来たルビィちゃんと理亞ちゃんの成長、理亞ちゃんを含めた1年生組の絆とか色々思い出して最高にエモかった。

今でもAwaken the powerを聴くとあの熱を鮮明に思い出せるし本当に「楽しい」しかなかった。

f:id:wakame_poke:20181127124445j:image

ちょっとだけ推しの話をすると、理亞ちゃん役の佐藤日向さんは元さくら学院というアイドルユニットのメンバーです。

さくら学院を卒業するときに「日向、ビッグになります!」という言葉を残したとのこと。

その数年後に東京ドームに立っちゃったのやばすぎるし、もっと大きくなってまた東京ドームに戻ってきてくれると思います。

「未成年で初めて東京ドームに立った声優佐藤日向」って話も聞いたんだけどこれが本当ならマジで嬉しすぎる。

しかも2日目はスタァライト九九組メンバーの小泉さん、生田さん、岩田さん、小山さんが応援に駆けつけていたとのことで...ひなひなは「この夏に私の成長を1番ちかくで見守ってくれた仲間が応援してくれて2日目は何と来てくれました」っていうツイートもしてて、愛されてるなぁと思いました。マジで全人類佐藤日向さんを推してくれ、この記事読んででまだ推してないってひと多分いないけど。

 

もう本当に最高だった、これからもSaint Aqours Snow単推し。

 

しかも2日目に再放送で函館回が放送されてたんですよね、公演後に公式のツイートで↓の画像が流れてきてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなった。

f:id:wakame_poke:20181126170810j:image

 

18.「No.10」

俺達がAqoursのNo.10なんだよ…って感じだった。

AqoursからNo.10であるファン達へのメッセージソングであるわけなんだけど、完全に俺達からAqoursへの曲でもあるなって思った。

全員で歌ってAqoursから皆へ、皆からAqoursへのありがとうをぶつけ合ってた。

「感謝しかないけれど伝えきれないんだ」

最高でした。

 

19.「ユメ語るよりユメ歌おう」(1日目)

最後は皆で歌おう!って感じでユメユメ!

皆で歌えるED曲やっぱり良いねって感じ。

 

19.「勇気はどこに?君の胸に!

2日目は勇君!やっぱりこれも皆で歌うと最高って感じだね。

🍊「夢が」

「たくさん」

🍊「夢が」

「たくさん」

🍊「消えない」

「夢が」

の所はやっぱり何回やってもくるものがあるなぁと思いました。

しかもこれ、WBNW衣装でやってるんだよねヤバいよ。

今までよりももっと好きになりました。

 

En.1「未来の僕らは知ってるよ

AqoursコールのアンコールからThank you, FRIENDS!!の衣装で飛び出してきたAqours

Thank you, FRIENDS!!の衣装だけでもううわああああって感じだったけどみら僕衣装以外でのみら僕披露はとても新鮮だった。

アニメ見てる時のみら僕はこの後どうなるんだろうってドキドキが詰まった曲だけど、アニメが終わってから聴くみら僕はまた違った良さがあるよね、エモい。

 

En.2「WONDERFUL STORIES」

ほんっっっっっっとにふざけんなよ!?😡😡(好き)

大好きすぎてイントロだけで泣いてた。本編でやらなかったからもうやらないかなぁって思ってたけどまさかのアンコールでやってくれて漏れはもう…ってなった。

WBNWを「Aqours史上最強の曲」って表現したけどこの曲は「Aqours史上最高の曲」だと思ってる。

たくさんの葛藤や苦悩を乗り越えた先に見えたAqoursの輝きを歌った曲。

「本当は持ってたんだよ みんな持ってた」って所が好きすぎて本当にありがとうございました。

 

 

ここでMCが入るんだけど推しがもうやばかった。

「ルビィと永遠に一緒にいたい」

「皆の隣に黒澤ルビィはいる」

「マイクを外してありがとうを伝えたい」

言葉にできないし本当にありがとうしか言えない、ルビィちゃんがふりりんで本当に良かった。

 

En.3「Thank you, FRIENDS!!」

f:id:wakame_poke:20181127130451j:image

何も言えねえよ、最高。

 

 

 

 

Thank you, FRIENDS!!を披露していつもの全方向挨拶、セリが降りてAqoursちゃん達が退場。

放心状態になりながらひたすら拍手してたらなんか周りからAqoursコールが。

皆帰りたくないんだなって思ったしめっちゃ気持ち分かったから一緒になって叫んだ。

本当に「ありがとう」の気持ちを込めてのAqoursコール。

 

そしたらAqoursに届いたんだよ!!

あんちゃんが「出てきちゃった」って、9人皆出てきて、本当に何が起こってるのか分からなかったよねマジで。

めっちゃ泣いたしめっちゃありがとうだったしただただ凄いものを見てるんだなって感じでした。

ふりりんの「皆が呼んでくれたから」ってやつ、めっちゃルビィちゃんだったしめっちゃふりりんだったしもう本当に大好き。もっともっと応援したくなりました。

あれ、Blu-ray出たら収録されるのかな?

 

 

って感じでライブレポート的なやつでした。

ここからは普通にオフレポなんで身内ネタばちこり入ります(ノ)・ω・(ヾ)

 

 

1日目

昼前に絢瀬かえでさんとくっきーさんと水道橋で合流してご飯を食べることに。

寝坊した訳じゃなく余裕もって起きたのに準備に思ってたより時間かかったのとお腹痛くなったのと道が何故かめっちゃ混んでたので電車間に合わず30分遅刻という初手ガイジムーヴをかます

4thは推し(ふりりん)と同じ髪色でいこう!って思って髪染めようと思ったけどお金無くてカラーワックス使った。家虎部(名前とは真逆で民度の高いポケ勢オタク集団)やるみたいな話してたけどえふたんしかやってこなくて2日目はやめた。

f:id:wakame_poke:20181127151935j:imagef:id:wakame_poke:20181127152147j:image

思ったより赤くならなくてうーん( ╯︵╰)って感じだった。

 

お昼食べながらあみゅが出てる韓国の交流戦?みたいなやつ見てドームに向かって家虎部東海勢+とすTとかと合流。

ライブ参加しないのにチハヤくん来ててフレ戦してたりとすTがフリ素になったり、あのまま解散!ってなっても楽しかった〜って終われそうなくらい楽しかった。

f:id:wakame_poke:20181127152556j:image

 

ガチャで出るルビィちゃんのプレマケース(巾着)を確保したり


f:id:wakame_poke:20181127152537j:image

 

魔剤連番とかいう訳分からん儀式したり


f:id:wakame_poke:20181127152548j:image

 

スクフェスのプロショ撮ったりした。

これ撮ってる時やざわの友達(じゃないけど)が「うわぁ〜、すっげぇ!こんなのあるのかぁ〜」って近寄ってきてなんだお前ってなったけど結構すき。マジで知らない人。やっぱりなんだお前って感じだ。

あとはえふたんにおみやげ貰った。よくわかんないけど美味しかった(ノ)・ω・(ヾ)

 

その後はライブ1日目に参戦。最高!って感じのまま辺境の地に住んでる僕は終電の関係で1人帰宅。

 

2日目

くっきーさんが東海勢と一緒に来るって事でかえでさんと2人でお昼。2日目はかえでさんが30分遅刻してワロタね。

 

DJポリス見たりやざわのおみやげ食べたり

 

f:id:wakame_poke:20181127154526j:image

 

まーた魔剤連番したりして中へ。

monster普通に苦手だから吐きそうになってたしなんなら全員キツいって言ってたからこの文化マジでわけわからんね、ノリ自体は嫌いではない。

 

そんな感じで2日目。終わった時はボロボロになりながらすぐにくっきーさんとユーリくんと合流。新宿までキャリーしてもらった。

新宿着いて集合してから余韻に浸りつつ家虎ソウルオフとか訳分からん話しながら寄り道もして予約してもらってあったちばチャンへ。

 

f:id:wakame_poke:20181127154736j:image

 

かんかんみかんサワーで乾杯したり


f:id:wakame_poke:20181127154830j:image

 

Aqours shipきtらあああああ!!!!ってなったり、あとは隣のグループもライブ終わりのラブライバーで一緒に盛り上がったりして楽しかった。

1杯目でえふたんの顔が真っ赤になってて面白かったしやざわがてぃぽさんに酔っぱらいの絡みしてたりしてた、久し振りにやざわの厄介が見れて安心した。

 

ちなみにセトリ予想して1番当たった人が飲み代タダ!って企画やっててかえでさんと同率になったんだけど、魂の指振りレヴューで買って飲み代タダになりました・。・v

f:id:wakame_poke:20181127160531j:image

 

そのままオールのカラオケ。

余韻と酒に酔ってフロントで「予約してあるくっきーです」って言ったの聞いた時はくっそ笑った。

ライブのセトリでカラオケしたり途中に声優の曲とかラ!の曲、ユニット曲か色々挟んだりしてマジで楽しいオタクカラオケだった。

f:id:wakame_poke:20181127155430j:image

前言撤回、ヤバいカラオケだった。

 

最後の方に「Pops heartで踊るんだもん!」を誰かが歌ってたんだけど歌詞がめちゃくちゃ刺さった。

f:id:wakame_poke:20181127155820j:image

f:id:wakame_poke:20181127155805j:image

ポケモンやってたってのあるけどラブライブで繋がった友達とライブに皆で行って感想話しながら次も楽しみ!って話して、酒飲んで盛り上がってカラオケしてって不思議な縁すぎるなぁって思ったし、やっぱりラブライブ!には感謝だなぁって改めて思いました(ノ)・ω・(ヾ)

 

最後は皆でThank you, FRIENDS!!を合唱。

ライブ思い出したり歌詞が刺さったり色々な感情で多分皆泣いてた、最高。

 

その後は東海勢とバイバイしてかえでさん、ましろたん、空港に向かうてぃぽさんと一緒に電車。

疲れで爆睡しちゃってすぐ地元に着いてた。

 

って感じで2日間(3日間?)が終わりました!

 

めっちゃ楽しかったし楽しかったのはAqoursのメンバーと10人目の皆と家虎部の皆のおかげなのでこれからもよろしくって感じだ(ノ)・ω・(ヾ)

 

まだまだAqours応援するぞ〜!

スタァライト九九組 楽曲・2ndライブセトリ予想的な何か

f:id:wakame_poke:20181121153236j:image

 

1stシングル「Star Divine」

f:id:wakame_poke:20181121153330j:image

1.Star Divine

2.舞台少女心得

3.願いは光になって

 

2ndシングル「スタァライトシアター」

f:id:wakame_poke:20181121153357j:image

1.スタァライトシアター

2.Circle of the Revue

3.キラめきのありか

 

アニメOPシングル「星のダイアローグ」

f:id:wakame_poke:20181121153433j:image

1.星のダイアローグ

2.ディスカバリー

 

アニメEDシングル「Fly me to the Star」

f:id:wakame_poke:20181121153513j:image

1.Fly me to the Star

2.よろしく九九組

3.ロマンティッククルージン

 

舞台#2テーマソング「99 ILLUSION!」

f:id:wakame_poke:20181121153539j:image

1.99 ILLUSION!

2.Green Dazzling Light

 

舞台曲(#1Blu-ray特典曲)

f:id:wakame_poke:20181121153616p:image

1.3・7・5・1・0

2.ポジションゼロへ!

3.私達のいる理由

4.ジャンヌダルク

5.RE:

6.Resist

7.Glittering Stars

 

ユニット曲

f:id:wakame_poke:20181121153659j:image

1.情熱の目覚めるとき

2.GANG☆STAR

3.Fancy you

 

アニメ レヴュー曲など

f:id:wakame_poke:20181121153804j:imagef:id:wakame_poke:20181121153814j:image

 

1.世界を灰にするまで

2.The Star Knows

3.誇りと驕り

4.恋の魔球

5.花咲か唄

6.RE:CREATE

7.星々の絆

8.-Star Divine-フィナーレ

9.舞台少女心得 幕間

10.スタァライト

11.星摘みの歌

 

アニメBlu-rayBOX 特典曲

1.My friend ~Arrie~

 

 

1stスタァライブ「Starry Sky」セトリ

1.よろしく九九組

2.ディスカバリー

3.ロマンティッククルージン

4.Circle of the Revue

5.Star Divine

6.情熱の目覚めるとき

7.GANG☆STAR

8.Fancy you

9.星のダイアローグ

10.願いは光になって

11.キラめきのありか

12.舞台少女心得

13.スタァライトシアター

En1.Glittering Star

En2.Star Divine

 

2ndライブ やる曲予想

 

・Star Divine ☆☆☆☆☆

間違いなくやる。もしレヴュー曲があってフィナーレをやったとしても9人のStar Divineは絶対やる。(1stでは2回Star Divineやってるしね)

 

・星のダイアローグ ☆☆☆☆☆

初手にくる可能性◎

舞台の2部でもやったけどアニメOPだしやる。

 

ディスカバリー! ☆☆☆☆☆

スタリラのCMで使われてる曲。盛り上がるしやり🉐なのでやる。

 

スタァライトシアター ☆☆☆☆☆

人気があって観客も一緒に楽しめる振り付け、ライブの定番になっていくと思う。

 

・99 ILLUSION! ☆☆☆☆★

舞台#2の再演が決まってるのでやると思う。

 

・よろしく九九組 ☆☆☆☆★

前回の1発目。人気ある曲だからやるはず、というかやってくれ。

 

・Circle of the Revue ☆☆☆☆★

カッコイイ系だしやると思う。舞台のユニットパートでやってたけどこれも人気なのであるはず。

 

・Glittering Star ☆☆☆☆★

エンディングでやると思う。舞台#2でこのポジションの新曲が出なかったのでラストにやる。

 

 

 

個人的には特別ゲスト青嵐とかやってほしい。

2ndスタァライブ楽しみすぎるね😊

 

 

【こどもの日】ロリキャラ最強ランキング

f:id:wakame_poke:20180505175905j:image

サムネ用

 

本日5月5日は「こどもの日」ですね!

 

f:id:wakame_poke:20180505175021j:image

僕はオタクではないのですが、こんな会話があったので書きます(雑)

 

 

5位 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードちゃん(物語シリーズ

f:id:wakame_poke:20180505181405p:image

口に出して呼びたくなる名前ナンバーワン。

鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼。

見た目もビックリするほど可愛いし、話し方も良さみが深い。

阿良々木君の血液が無くては生きられないとかもう今日から僕が阿良々木暦君でいいですか?いいよあり!

「吸血」ってなんかえっちぃですよね・。・

 

 

4位 和泉紗霧ちゃん(エロマンガ先生

f:id:wakame_poke:20180505183022j:image

無敵の妹。妹ってだけでアドなのにこんなに可愛いのはずるい。

「自分で見たものしか描きたくない」というポリシーがあるからえっちなイラストを描く時に自分でえっちなポーズをするの最強すぎる。

また、紗霧ちゃんは可愛い子のえっちな姿が大好きなので是非一緒に鑑賞したいですね。

そんな名前の人は知らない!って怒られたい。

 

 

3位 ユウラシア・オブ・エンドちゃん(ノラと皇女と野良猫ハート

f:id:wakame_poke:20180505183827j:image

最強の妹。自分の妹ではないけど妹だし実質妹ってことでみんな幸せ(^q^)

スマホを欲しがるユウちゃんも可愛いし歌とダンスをやるユウちゃんも可愛いしご飯いっぱい食べるユウちゃんも可愛い。

一生添い遂げて成長を見守っていきたいです。

これは5億回くらい言ってるけど僕も「すけべねこ」って呼ばれたいし、ユウちゃんの魔法で焼き払われたい。

 

 

2妹 在原七海ちゃん(RIDDLE JOKER)

f:id:wakame_poke:20180505185531j:image

僕の妹。全世界妹選手権があったら間違いなく優勝する。

僕の「性癖」を全てひとつにまとめたらこの子になるしただただ可愛い。可愛い。(大事なことなのでってやつ)

f:id:wakame_poke:20180505190825j:image

この餃子を作ってるシーン永遠に見ていられるし、七海ちゃんが作った餃子なら無量大数個食べる事ができます。

欲を言えばコスプレした七海ちゃんを見たい。

 

 

1位 壬生千咲ちゃん(RIDDLE JOKER)

f:id:wakame_poke:20180505185425j:image

優勝。この子にかかれば僕も攻略対象ヒロイン。

可愛さが余裕で天元突破してるし、将来的には千咲ちゃんとの結婚も考えています。

「いひひ〜」が犯罪レベルに可愛くて聴くだけで1週間分くらいの疲れなら簡単に吹っ飛ぶ。

【RIDDLE JOKER】壬生千咲「いひひ♪」詰め合わせ http://sp.nicovideo.jp/watch/sm33024167

この記事書いてる時もリピートでこれ聴いてます。声も訳わかんないくらい可愛くて優勝だしめっちゃ曉に「先輩は可愛いですね」って言ってたけどお前が1番可愛いよって感じ(語彙力)

僕が今千咲ちゃんと会って話したり出来ないのは完全にこの世界のバグなので早く修正パッチを配布して欲しい。

 

 

 

途中ただの「好きな妹キャラランキング」って感じだったけど妹って最強だからしゃーなし。

僕はロリコンではないのだけど、好きなキャラが何故か幼い事が多いんですよね。

 

 

 

「こどもの日」ってこういう日だったっけ…??

【私的】イナズマイレブンシリーズ楽曲ランキング

f:id:wakame_poke:20180419101409j:image

 

イナズマイレブンの曲めちゃくちゃいいよなぁって感じで一気に書き上げたので説明とかめっちゃ雑です(´>ω∂`)

 

 

15位 天までとどけっ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419082542j:image

イナイレGO最初のOP。

「僕がこの世界に起こすんだ革命を」って歌詞が物語の内容と完全にマッチしてて始まりの力強さみたいなものを感じる良い曲。

 

 

14位 情熱で胸アツ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419084112j:image

クロノストーン編最初のOP。

OPムービーにある雷門イレブンの皆が消えていく演出とかフェイと出会って新しい物語が始まっていくドキドキ感が好きだった。

余談ですが、僕はイナズマイレブンシリーズはクロノストーン編が1番好きです。

 

 

13位 青春バスガイド / Berryz工房

f:id:wakame_poke:20180419084500j:image

エイリア学園編最初のED。

就学旅行でのバスガイドさんに恋をするって感じの曲だと思う。イナズマイレブンとは関係なさそう()

「今日でサヨナラ 胸が苦しい」という歌詞がエイリア学園編の大量離脱を暗示していたとかいう説があるらしいけど離脱とかの演出はアツくて個人的には好き。

 

 

12位 またね…のキセツ / イナズマオールスターズ

f:id:wakame_poke:20180419085514j:image

無印世界編最後の方のED。

物語終盤かつ円堂達の卒業シーンが描かれているあたりでのEDだったのでとても物語とリンクしていた印象。卒業ソングとしても良さそう。

 

 

11位 僕たちの城 / イナズマイレブンGO オールスターズ

f:id:wakame_poke:20180419090920j:image

クロノストーン編のED。

初めて聴いた時良い曲だなぁって普通に感動しちゃった記憶がある。

歌詞のひとつひとつがとにかく良きって感じ。

クロノストーン編で出会った仲間はずっと一緒にはいれないメンバーだったし、歌詞が刺さるのかなって印象もある。

 

 

10位 夏がやってくる / 空野葵(cv.北原沙弥香

f:id:wakame_poke:20180419091306j:image

クロノストーン編最初のED。

GOのEDは基本葵が歌っているor参加しているけどこれは葵ソロの曲。

可愛らしい歌詞を力強く歌ってるところがすき。あと、(cv.北原沙弥香)も重要。MVも見てみましょう。

 

 

このへんから個人的フィーバーモード

 

 

9位 つながリーヨ / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419091804j:image

エイリア学園編のOPでゲームだとブリザードのOP。

イナイレの曲のラップのところほんっっとすき。

「未知の敵が相手だろうと仲間と共に立ち向かって」って歌詞がエイリア学園と皆で戦うって感じがして本編とのリンクも良き。

 

 

8位 勝って泣こうゼッ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419092318j:image

無印世界編のOP。

この曲もとにかくラップがカッコイイのと、「涙のVサイン」ってめちゃくちゃ良くないですか?

野球してたからってのもあるかもしれないけど、イナイレのこういうアツい曲が本当に好き。

 

 

7位 元気になリーヨ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419092830j:image

アニメ世界編とボンバーのOP。

7位だけど優勝。初めてプレイしたイナイレのゲームがボンバーで、従兄弟の借りてやったんだけどOPが良すぎて自分でボンバー買ったくらい好き。

曲も歌詞もかっこいいし最強。

 

 

6位 打ち砕ーくっ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419095604j:image

ホーリーロード編とダークのOP。

ホーリーロード編はあまり人気がないイメージがあるけど「管理サッカー」っていうその時代の支配みたいなものに葛藤しながら立ち向かっていく姿はかっこいいし、円堂、豪炎寺、鬼道、吹雪とか無印主要メンバーも大人になって出てくるからもっと人気あって良いと思う。

 

 

5位 ライメイ!ブルートレイン / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419093728j:image

クロノストーン編とライメイのOP。

ラップすこすこなのとクロノストーン大好きなのとライメイがめちゃくちゃ面白かったっていう補正で5位までぶち上がってきた曲。

「時空最強イレブン」とかカッコよすぎる。

アニメだと太陽だったからゲームは白竜のライメイを選んだけど曲めっちゃ良いし正解だったなぁって感じ。

 

 

4位 流星ボーイ / Berryz工房

f:id:wakame_poke:20180419094420j:image

エイリア学園編、ファイアのED。

めちゃくちゃ人気だしぼくも大好き。

エイリア学園編ほんっっっっっと面白かったですよね☺️

語彙力ないから好き以外の(ry

 

 

3位 スパノバ! / T-Pistonz+KMC

f:id:wakame_poke:20180419095134j:image

アニメギャラクシー、スーパーノヴァOP。

ただただ好き。ラップ最強だし曲も好きだし優勝(3位とは)

ギャラクシーはブラックドーン、ディフェンス方程式、あそこにUFOがほんっっっとすき。座名九郎のグレートマックスなオレはくっそ笑った。アースイレブンもみんな個性的で良いですよね☺️

 

 

2位 青春おでん / twe'lv

f:id:wakame_poke:20180419102621j:image

f:id:wakame_poke:20180419102630j:image

無印のEDだったけどGOのクロノストーン編で復活した曲。

おでんと恋をかけた謎曲だけどなんかめちゃくちゃ好き。ヒロインたち可愛いしね、個人的にはGOのバージョンの方が好き(菜花黄名子ちゃんさいっきょ!!!!)

最初聴いた時わけわかんなかったけど無限に聴けちゃうヤバめ(褒めてる)な曲。

 

 

1位 本気ボンバー!! / Berryz工房

f:id:wakame_poke:20180419103034j:image

世界編とボンバーのED曲。

Berryz工房の本気(って勝手に言ってる)

圧倒的優勝曲。多分みんな好きな曲だと思うしこのへんのイナイレ最高に面白かったから優勝した。

f:id:wakame_poke:20180419103303j:image

アニメEDのこのシーンめちゃくちゃすき。

OPが元気になリーヨ、EDが本気ボンバーなボンバーマジでやばいね。

 

 

 

 

他にも好きな曲いっぱいあるしアレスの天秤も始まったしSwitchとかでゲームも出るみたいだからこれからもイナイレ最強!って感じですね。

僕は小学生から中学生の期間にイナイレにハマってやってたのは野球だったけど好きなスポーツは超次元サッカーでした(^q^)

 

イナイレ最高!!

諸々はTwitter【@wakame_poke】まで!🙌

 

最後に、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wakame_poke:20180419103722j:image

 

菜花黄名子ちゃん可愛すぎてマジでママって感じだw